働くママの育児奮闘記

働くママの育児奮闘記

赤ちゃん

 

結婚5年目にして待望の赤ちゃんを授かることができました。出産も無事に終えて毎日ハッピー・・・ってわけにもいかないんですよね。

 

育児にはお金がかかるんです。薄給の旦那さんの稼ぎだけではとてもじゃないけれど家族3人生活していけません。

 

でも、給料が安くても旦那さんのことが好きだったんだから仕方ないですね。それをわかってて結婚したんですから。
だから私も育児休暇をもらってた以前の職場に復帰することにしました。

 

 

育児の疲れはあるものの、仕事にミスは許されません。

 

託児所に預けているもののやっぱり何かトラブルがないかと不安でハラハラします。
決して信用していないわけではないのですが、愛おしい我が子が離れてしまうとやっぱり怖いですね。

 

 

赤ちゃんの健康って本当に崩れやすいんですよ。
なかなかおっぱいを飲んでくれなかったりした時もありました。

 

最近では便秘になってしまってどうしようかとあたふたしてました。
おむつの替えが楽になるなんて喜んでいられません。

 

流石に1週間でないと何かの病気ではないかとお医者さんに連れていきました。
赤ちゃんに下剤を飲ませるわけにいもいかない・・・ということでオリゴ糖をおすすめされました。
カイテキオリゴという自然由来の成分で作られたオリゴ糖ならば問題ないだろうとのことでした。

 

カイテキロオリゴは腸内の善玉菌の働きをサポートしてくれて自然に便がでるようになるんだとか。
私もちょっとお通じがでない時に試してみようと思い、購入しました。
価格はちょっとお高めでしたが、赤ちゃんの健康のことを考えたらケチってられませんよね。

 

粉ミルクにカイテキオリゴを混ぜて飲ませてみたところ、味が甘くなったおかげかグビグビ飲むようになりました。
やっぱり赤ちゃんは甘いものが好きなんですね。ちなみに、カイテキオリゴは大分甘さ控えめです。
それでも量をいれたら多少は味が変わるのでそこの調整は結構コツがいるかもしれません。

 

飲ませはじめてから3日目くらいにちゃんと出るようになりました。
私もホッと一息。旦那さんはポケーっとしてました。
育児に関しては完全に私に任せっきりなのは正直イラっとします「。

 

 

でも、旦那に任せたら悲惨なことになるのが目に見えているので何も言えません。

 

せめてベビーカーにのせられる年齢になったら一緒に散歩にでも行ってほしいなぁ。
今って色々とおしゃれなベビーカーがあるの知ってますか?
ブレーキ機能がついていたり、迷彩柄になっていたり。

 

エアバギー社のベビーカーがちょっと気になっているのでへそくりが貯まったら買おうと今から考えています。
ハーモニーコレクションという限定モデルも販売するみたいなので、早めに予約したいですね!
エアバギーココ